カテゴリ:作品取り扱い店( 7 )

ロバート・イエリンやきものギャラリーにて常設が始まりました。

京都・銀閣寺近くのロバート・イエリンやきものギャラリー。
http://www.japanesepottery.com/ 
作品をお取り扱いして頂く事になりました。
静かで静謐な空気が流れている美しい場所に佇むギャラリーです。
今後Webでも作品紹介されます。是非ご覧下さい。
d0183130_1637151.jpg

d0183130_16374519.jpg

by potter-j | 2013-05-14 16:37 | 作品取り扱い店

京都 高橋徳YDSギャラリーにて常設開始しました。

今までの常設は伊勢現代美術館以外は関東中心の常設でしたので、
関西方面では初めての常設になります。

とにかく作る時間が少ないもので、
お話を頂いてから提出までかなり時間がかかってしまいました・・。
まだ3分の2位しか送付できていませんが、5月末には揃う予定です。

常設は子育て期間、暫くお休みに近い感じでしたので、
そろそろ気合いを入れて良品を作っていかなければいけないな
ということで、また少しずつ頑張り始めました。

中京区にひっそりと佇むとても雰囲気の良いお店なので、
京都にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。二条城が近いです。
http://www.takahashitoku.com/top.html
最近までは、陶芸家清水志郎さんの個展、
今月末はアバンギャルド茶会主宰の茶人近藤さんのお茶の教室等、
イベントも色々ございます。

現在常設作品リスト

d0183130_0481285.jpg

黄変釉刷毛目小皿 3000円 (売り切れ・追加製作中)

d0183130_0491679.jpg

小角皿 「波の記憶」 2500円

d0183130_0505384.jpg

一輪差し 「時の積層」 12000円

d0183130_052875.jpg

掛花入 「積雪」 12000円

d0183130_0531489.jpg

掛花入 「宙」 12000円

d0183130_054502.jpg

フリーカップ 「積層」 4300円 (残りわずか)

今月末は京都アートフェアなども大々的に開催され、
京都における現代アートもとても活性化され良い流れになっている感じがします。

今は基本、家庭運営に重点を置き、
常設作品とたまに出すコンペ作品で精一杯で
個展などはまだまだ・・できませんが、
時間がかかっても丁寧な仕事のみしていきたいと思っています。
今考えると、去年まではなかなか全霊を注げなかったので
反省点たっぷりの荒~いそれなりのものしかできませんでしたが・・、
もうそれも頑張ってなんとか卒業して行き、
明るく未来に向かって進む2人のこども達のパワーを貰い、
少しずつ成長したいと思っています。


工芸 ブログランキングへ
by potter-j | 2012-04-26 02:15 | 作品取り扱い店

やまもとデザインブライダル食器 販売開始

何年か前に、ブライダルの会社から依頼があり、ブライダル向け和モダンのデザイン食器を手掛けました。
クリームホワイトの土の生地に、ほぼ本物の銀と同じに見えるように調合し何回もテストした雲母銀を使ったほんわかした中にもすっきりしたこだわりのデザインとなっております。

楽天にお店を出している友人が取り扱いを始めるので、
ご紹介します。
「アトリエブルージュ」http://www.rakuten.co.jp/brugge-flower/お花や商品を扱うショップです。
フラワーデザイナーが1つ1つ丁寧にお作りします。

今月下旬よりギフト商品、ウェディング商品として、山本順子のデザイン陶器の取り扱いが始まります。

母の日のギフトはアトリエブルージュがお勧めです。早割5%OFFなのでお早めにということです。

山本順子の紹介と書いて下さると花材の増量もあります。
 
今年の一押しは「クッキーとお花のスイーツセット」が人気です。
http://www.rakuten.co.jp/brugge-flower/

d0183130_2237020.jpg

by potter-j | 2012-04-18 22:37 | 作品取り扱い店

NY ChelseaのCavin-morris Galleryに作品常設が決まりました。

Cavin-morris Gallery に常設が決まったのは、今年の夏頃からでした。
元々大物花器等を作るのが好きなやまもとですが、大物も好んで扱って頂けるギャラリーをNYに以前行った時に探していて、こちらのギャラリーと色々ご縁があり、諸契約も済み、扱って頂けることになりました。
ウェブにネームが載るまではまだ発表していなかったので、とりあえず載せて頂いたので、ご報告します。ウェブに写真が載るのはもう少し先になります。HPはこちらhttp://www.cavinmorris.com/home.html 
とても感じの良いご夫妻の経営する老舗のギャラリーです。
今常設して頂いている作品は、こちらを中心に置いて頂いています。
d0183130_2041372.jpg

10代の学生の頃より、どうしても表現したいという思いに突き動かされ、なぜか惹かれあい寄り添いあう魂、そんな理屈では説明のつかない人間のどうしようもない様(さま)を表現するというテーマを持ちずっと作り続けてきた形で、今までこの形を思考錯誤しながら何十本も作ってきました。
一時、この形を照明で作っていたこともあり、20代の頃は山梨の八ヶ岳倶楽部で長く販売して動かして頂いていました。自分は一体何を表現したいのか、作りたいのか、ぶれそうになる時、日常の様々な雑事に追われ、行き詰まりそうになる時は、この形を作り始めた初心を思い出します。

NYにお寄りになることがある方はぜひお立ち寄り下さい。Cavin-morris Galleryは、
チェルシーのギャラリー街の210 Eleventh Avenue.Suite 201(between West 24th and 25th Streets)という比較的中心で解りやすい所にあります。
3歳&6歳の野ザル(!?)達の子育てまっただ中なので、今後もゆっくりマイペースですが、少しずつ新作を増やして行く予定です。
人気ブログランキングへ
by potter-j | 2011-10-31 20:52 | 作品取り扱い店

軽井沢星野やハルニレテラスギャラリーに展示決定

IMG_1160.JPGIMG_1152.JPG先日、軽井沢に1泊で久々に行ってきました。朝とかめちゃくちゃ寒い!でもクリスマスの飾り付けで町がとってもきれいで、こどももおおはしゃぎ。エルツおもちゃ博物館などもクリスマスの雰囲気でとっても楽しかったです。
 ところで、知り合いの陶芸家さんのやっている、もともと作品を取り扱って頂いていた小淵沢のリゾナーレ内にあるギャラリーフラッシュポイントが、軽井沢の星野リゾート内にできたショッピングモールの一角に店舗を増やしたので、そこにも作品をおいて頂けることになりました。今、軽井沢で最も人気スポットらしいので、とてもうれしいです。美味しいお店やかわいい雑貨やさんなどがひしめきあっているので、ぶらぶらするだけでとても楽しいところです。星野温泉も近くにあるので、ちょっと立ち寄り湯などもできます。お近くに行く時はぜひお立ち寄りください。http://www.hoshinoya.com/facilities/harunire.html

banner_02.gif                           1ポチご協力お願いします→
by potter-j | 2009-12-08 13:19 | 作品取り扱い店

軽井沢へ

久々に友人と軽井沢へ。友人のつてで今回はリゾートホテルに宿泊。こどもたちはおおはしゃぎ。天気もいいし、高原散策にはもってこいの日でした。ホテルの池のほとりでコイにえさをやったり、タリアセンで遊ばせたり。やっぱ高原は癒されます。今回は、常設ギャラリーの搬入もおつきあい頂き、久々にオーナーに挨拶に行く。ひとつは教会のマナーハウスを改装し、アンティークの家具がとてもマッチしていて素敵な癒し空間になっている、カフェギャラリー・うつわ春や。店の食器にも作品を使って頂いている。本を持って行き、一日中入り浸りたいような癒し空間。
そのあとは、万平ホテルの敷地内にあるギャラリー日曜館へ。久々に行ったら作品が沢山お嫁入りしてくれていてびっくり。嬉しいです。木工作家青野剛三さんの作品を中心にしたセレクトギャラリー。全体的に作品の質が高い、見ごたえのあるギャラリーです。私は陶箱と皿を中心に置いてます。
日曜館HPはこちら。haruya1.jpgDSCF6525.JPGDSCF6533.JPG
http://www.geo-paradise.com/nichiyokan/index.html
by potter-j | 2009-04-19 11:50 | 作品取り扱い店

伊勢現代美術館にて販売開始

composihion dish2.JPGcomposition dish.JPGまだ少数ですが、とりあえず、美術館のネットショップでも作品販売開始されました。すっきりしたサイトでとても見やすいです。
宜しければご覧下さい。
伊勢現代美術館SHOP EMON http://shop.ise-muse.com/

また、右に最近の新作のお皿の写真を載せました。 dish 「composition」単価¥3.500 ↑

    ポチっとお願いいたします⇒ブログランキング.gif
by potter-j | 2008-12-05 11:26 | 作品取り扱い店


陶芸家 山本 順子の日常と、作陶、子育て、家族、群馬のこと、美術、音楽、友人達、日々について・・つれづれと


by potter-j

プロフィールを見る
画像一覧

アクセス

山本順子の公式ホームページはこちらです。
陶芸家  山本 順子




Junko Yamamoto | 


作品ご購入について等のお問い合わせはこちらまで。
potter-j@nifty.com

d0183130_18271263.gif

山本主宰
四季陶芸倶楽部 ブログ
 

山本主宰
こども造形教室 ブログ
 

陶芸教室検索


カテゴリ

全体
作品紹介
日記
陶芸・こども教室スケジュール
オススメ美術展
個展・グループ展
教室
作品取り扱い店
陶ISM
コンペ
工房
子育て
陶芸家
メディア掲載
美術館
作家友人
茶会
技法
四季陶芸倶楽部
日伯芸術協会活動
未分類

最新の記事

5月四季陶芸クラブスケジュール
at 2017-05-11 11:34
3月スケジュール フォーシー..
at 2017-03-10 09:47
2月教室スケジュール
at 2017-02-06 15:24
2017 1月 教室スケジュール
at 2017-01-17 15:00
2016 12月 教室スケジ..
at 2016-12-30 11:27

Facebook

Skypeボタン

フォロー中のブログ

 フランス生活便り
トスカーナ オリーブの丘...
へうげもの offici...
TOMIO KOYAMA...
ユニオンスクエアの窯 ☆...
陶芸つれづれ 器と暮らし
アトリエプリュムの日記
ニューヨーク*ユニオンス...
陶芸家 二階堂明弘
La Maison de...
織部 服部泰美 hatt...

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸
クリエイター

画像一覧